乾物は、千年を越える歴史を持ち、伝統食材として日本の食文化を支えてまいりました。しかし、戦後の急速な経済発展や環境の変化に伴い、多くの日本人の食生活は、家庭の食卓を含め激変・多様化しました。
決してファストフード・ファストライフを否定するものではありませんが、日本人の体型が変わったり健康面において少なからず影響が出てきているのも事実です。
そして近年、「自然食品」「スローフード」「食育」といった言葉が叫ばれるようになってきました。
日本食に対する評価は国内のみならず、欧州をはじめとする諸外国でも確実に高いものとなっています。今一度、日本の伝統食材、自然食品「乾物」の流通に携わるものとしての責務を全うし、日本の食文化継承の一助となるよう努めてまいります。
「社会に対して価値ある会社」を目指します。
代表取締役 鷲見夏樹